旭丘高校クイズ研究部 公式ブログ

愛知県立旭丘高校クイズ研究部(通称:AQuA)の公式ブログです。

大変遅くなりました!賢押杯です!! Part1

皆様、初めまして。1年生のleafer(リーフェル)と申します。

まずは皆様、あけましておめでとうございます。本年も旭丘高校クイズ研究部をどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、タイトルにもあるように、今回は昨年の8月21日に行われました、
賢押杯2016
について、(ようやく)記事を書かせていただきます。

この大会には、AQuAからは自分leaferと同じく1年のよもぎ餅のみの参加となりました。
理由としては、レギュレーションを満たし、かつこの日が空いており、宿が確保できるのがこの二人しかいなかったから、ですね。
2人とも黒ウィズでエントリーしたんだったかな、確か(自分は当時Lv178くらいだったと思います)。
2人とも東京にある親戚の家に泊めてもらい、翌朝、前日のSTUと同じ朝霞市民会館へ。
前日にプレートなどは受け取っていたので、受付はスムーズでした。
会場に早く着きすぎてしまったので、場内をうろうろしていると、大量のコスプレイヤーの方々が・・。流石のクオリティです。
よもぎ餅の到着は確かOP開始の5分前くらいだったと思います。

OPのクオリティ、高すぎないですかねぇ。びっくりしました。
確かOPの後に店舗予選優勝者の早押しがあったと思います。結果はあまり覚えていませんが。

さてペーパーです。
70問で・・何分だったっけ(汗)。15分とかそんなもんだったと思います。
自分としては「北上駅」が取れたので満足です。自己採点では20とかだったかな。
まあ、ペーパーでの勝ち抜けは不可能だろうと踏んでいたので、大丈夫です。

自分たちは二人とも2限の予選(ローリングクイズ)だったので、ここで一時解散して、見学などをすることに。
自分は確か「社会」と「理系」のところに行ったのかな。まあ、圧倒されて帰ってきたわけですが(押すの早すぎでしょ、あと皆様起立解答すごい)。

昼ご飯を食べながらぐでぇっとしていると、すぐに招集が。
さてさて、勝負か・・。と、いったところで次の記事にしたいと思います。

語彙力、文才共になくて申し訳ないです。精進せねば。
では、次の記事でまたお会いしましょう。leaferでした。