旭丘高校クイズ研究部 公式ブログ

愛知県立旭丘高校クイズ研究部(通称:AQuA)の公式ブログです。

2017年3月 春遠征その2

1カ月ぶりの更新となります、ごぶさたしております、leaferです。
さて、今回は自分のみの参加となりました、県立浦和高校さん主催の
n校交流戦について書かせていただきます。

前日ダメンデル宅に泊まらせていただき、翌朝浦和駅へ。
ここでも何名かコンタクトをとり、会場へ。

現地でかたくりこ、太子と初絡み。たぶんしっかり話したのはここが初めて。

ペーパー開始。悪くなかったと思われる。汗牛充棟が思い出せなかったのは悔やまれるが、ステチェンスカが思い出せたのでプラマイゼロってことで(笑)

2Rはかけポイントクイズだっけか。どっかの誰かが「4」とか言ったおかげで自分は長くクイズができましたよぉぉ?
途中からの馬鹿押し、すみませんでした。

3Rは二人羽織だったな。相方だった人、ありがとう。
限界集落」の前で誤答した結果、二人でくそーってなった記憶(笑)
それでも1抜けできましたとさ。

QFのチャート式クイズ(?)で難易度が急変、苦手な分野に。
まあ案の定抜けられず、死亡いたしました(笑)
実力不足ですね・・(n回目)

主催の県立浦和高校のみなさん、ありがとうございました!

次回はKQA・KSCについて書くと思います。(いつになることやら・・)