旭丘高校クイズ研究部 公式ブログ

愛知県立旭丘高校クイズ研究部(通称:AQuA)の公式ブログです。

2017年3月 春遠征その3

どうも皆さんお元気ですか。初めまして、AQuA二年のKazakhといいます。よろしくお願いします。
 さて、大変遅くなりましたが春遠征参戦記その3です。忘れっぽいのでいろいろすっ飛ばしてるかもしれませんがご容赦ください()
 参加したのは二年生(当時):ヒーラギ先輩、まふぃん先輩、心太先輩、raik先輩、TTX先輩、一年生(当時):leafer、サボテン、自分、そしてOBのヒュウガ先輩含めて総勢9名!

    15KQA杯(3/26

0次予選通過後わいわい関東勢と交流してましたね。やっぱりTwitterって素晴らしいツールだなぁと(おい)。
ペーパー……あれ、これ何だっけ?という問題が割と多く、実力不足を痛感しました。サモワールとか。終わった後は周りの人たちと答えの確認なんかしてましたね。惜しくもサボテン君が抜けられなかったものの、ほかのAQuA勢は全員2Rに進出。(ヒーラギ先輩はな、何と全体4でシード権獲得です!)
   
   2R……自分は地蔵をぶちかましました。関東は指が速いと聞いていたのですが、一問くらいは食らいつきたかったなと後悔。AQuA勢だと心太先輩とleafer3Rに進んでいました。個人的には3連答がすごく印象深いですね~。
 
   3R……すっかり記憶が飛んでしまいました。ごめんなさい(ryAQuAの三人は善戦したものの、抜けには一歩及ばず…。
 
   という訳でQFからは観戦モードになってましたね。自分自身初めての大きな大会だったので、とても良い刺激になりました!来年はもうちょっと頑張ります(´・ω・`)
 

    ksc-the seventh-3/27

 先日のEQIDENで大活躍されていたTQCの方々をはじめとした大学生の皆さんがスタッフでした。前日スタッフをしていた方が出場されるなどして、1Rはかなりレベルの高い争いになりました(箸にも棒にも引っかからなかった顔)。Leaferが次次点、ヒーラギ先輩、まふぃん先輩、心太先輩が抜けていたような。(ほんと健忘症なんで許してください)
 2R3Rを経て次々と人数が減っていく中、ヒーラギ先輩がQFで懸命に戦っている姿はとてもかっこよかったです。少しでも近づけるようにしたいですね。
 
 個人的に思ったのは、敗者復活で全員ボタンにつくことができる仕組みはとても良いなということです。今後の例会でも取り入れてみたいですね、やっぱり早押しクイズは楽しいので!
 
春遠征参戦記その3、楽しんでいただけましたか?更新めちゃくちゃ遅れてしまいすみませんm(_ _)m
次回の記事は五月例会ですね、たぶん……
以上Kazakhでした。