旭丘高校クイズ研究部 公式ブログ

愛知県立旭丘高校クイズ研究部(通称:AQuA)の公式ブログです。

第20回岐阜例会

こんばんは。眠たい眠たいカービィです。
 
昨日5月4日、CJQLの第20回例会兼幹部決定戦に行ってまいりました。
 
当日の朝は誰も遅刻することなく名駅を出発できました。
 
これは素晴らしい快挙でございます。
 
それで。
 
ペーパー。
 
AQuAでは私が40点で総合4位に入りました。1年生は経験の差が出てしまいしたね。
 
2ラウンド。5○2×。
 
私は飛びました。夜桜も飛びました。1年生のM田くんも飛びました。飛んだ人以外は興味ないです。
 
3ラウンド。コース別。
 
この辺はとても眠くなってしまったのでよく覚えてないです。
 
自分のことを書きますと、7○7×見事1位通過です。ほかも頑張ってました。(適当
 
なんやかんやで準決勝。うちからは私、カイザー、トリックの3人が進出しました。
 
とても面白いルールでした。カイザーは誤答が多かったのが祟り、敗北。
 
結果決勝には滝のU飼くん、旭から私とトリックが進出することになりました。
 
10○4×。
 
私は5○積んで飛びました。
 
結局、見えていた結果ではありますが、滝のU飼くんが優勝、トリックが2○で準優勝ということになりました。
 
卒業するまでに一回はU飼くんに勝ちたいなと思いました次第にございます。
 
全体を振り返ってみますと、今回は旭丘からの準決勝進出者が過去最多で、決勝も3人中2人が旭丘と、
 
素晴らしい結果を収めることができたのではないでしょうか。
 
1年生もこの例会で、クイズの大会の空気をつかむことができたことと思います。
 
そして、CJQL、私が連盟長に、滝H松が副連盟長に、トリックが会計になり新体制が発足いたしました。
 
これからも頑張っていこうと思います。
 
 
眠いなか書いたので、とても惨めな文章になってしまい、申し訳ございませんでした。